2009
04.14

わ〜いエイプリルフールや〜

読んだら損するしょ〜〜むない話

という訳で本日4月1日は嘘を付いても許されるエイプリルフールなのであ〜る。そこで遅刻の言い訳をあれこれ考えてみた。あなたは彼の嘘を見破れるか?

言い訳その1)
課長「おい!大事な会議の日になんで遅刻してん?」
部下「いやあ駅までは早めに着いたんですけど、御堂筋で象の大群が東から西へ大移動してて本町通が
渡れませんでしてん。ざっと数えただけで2万頭はいましたで。しやけどやっぱり象はグレーですね」
課長「何のこっちゃ?」

言い訳その2)
課長「おい!大事なプレゼンの日になんで遅刻してん?」
部下「いやあせっかくのプレゼンやから宇宙船で現れてインパクト与えよう思て昨日の晩から宇宙船呼んで
ましてん。満月の夜やったから必ずコンタクトとれると思たんですけど、今日は親戚の家で法事があるとかで
地球に来れんかったみたいですわ」
課長「そりゃ残念やったな」

言い訳その3)
課長「おい!大事な新商品発表の日になんで遅刻してん?」
部下「朝からトイレの水が出ず、電子レンジが壊れて、家の鍵がかからず、自転車がパンクして、駅の自動改札が
壊れて、電車のドアが閉まらず、駅を出たら信号が停電で、会社のエレベーターも止まって、気が付いたら
僕の時計の電池切れてましてん。こんな日てあるんですね〜」
課長「もう来んでええわ。二度と」

やっぱり嘘はあきませんなあ。人間正直に生きなあきまへんできるだけ。今年度もしぶとく続くしょ〜むないネタにまだまだご期待あれ!

無料メールマガジン登録

ちょっと気になる4P戦略など発想ヒントが一杯のメルマガです。