2024
04.01

252.今日はエイプリルフールなので・・・

読んだら損するしょ〜〜むない話

4月1日今日から新年度がスタートするもいきなり新入社員が全員遅刻。
部長はカンカン!はてさてどうなることやら。

部長「新年度早々から遅刻するとは何ごとや!全員クビ!といいたい
ところやけど今日はエイプリルフールや。うまいウソついたら許したろ」

新人A君「コンビニです。コンビニ!いつもランチを買っているんです
けど、今日に限り3万人並んでました。いや5万人かも?」

新人B君「桜です。さくら!今晩のお花見の場所を探していたらとなり町
まで行ってしまいました。で、今日は立ち見です」

新人C君「インバウンドです。インバウンド!駅前で外国人に道を聞かれ
300人ぐらい案内しているうちに今になりました」

新人D君「時差です。時差!こう見えても帰国子女なので、自宅と会社
には時差があったんです。で、いま何時?」

新人E君「ゴジラです。ゴジラ!いつも降りる駅が破壊されたと聞いたので
五つ前の駅から歩いてきました。ほんま危なかったです」

部長「やっぱり全員クビや!来年受け直せ!というわしもほんまは30年目
の平社員やねんけどな」

やっぱり下手なウソはついたらあきまへんな(笑)
来月も引き続きしょ~むないネタにご期待ください。

無料メールマガジン登録

ちょっと気になる4P戦略など発想ヒントが一杯のメルマガです。