2009
04.14

お次はケータイおはしの登場!

読んだら損するしょ〜〜むない話

レジ袋の有料化を受け昔のように市場やスーパーにマイバックを持って行く人が増えるかもしれないが、早くも次は「はし」がターゲットになっている。さてケータイおはしとはどのようなものなのか?

携帯電話会社開発の「ケータイおはし」

最近すっかり見なくなったアンテナが復活?それも二本になってるし〜。そうなのです。このアンテナ部分をすスス〜っと引き出すとマイお箸に早変り。でも使った後は洗ってね。ご飯つぶが糊になって引っ付いてしまうのでご用心。

魚市場開発の「ケータイおはし」

K=キロということで1キロの鯛を使ったおはしの登場。これはお祝いシーンに喜ばれます。おはしの頭の部分に生きた鯛が付いているので相当使いにくいことは間違いないですが、宴席で目立つ事も間違いありません!

ネクタイメーカー開発の「ケータイおはし」


イと言えばやっぱりネクタイですよね。そうです。ネクタイの裏におはしを格納するポケットが付いています。ごはんの前はネクタイの裏からシュっとマイおは
しを取り出し。食後はスマートに片付けます。その鮮やかな動きはまるでマジシャン。オプションで爪楊枝入れも付けることができるのがセールスポイント。

モッタイナイ精神を持ち続け今月も環境を大切にしましょう〜
来月もしょ〜むないネタにご期待くだされ!

無料メールマガジン登録

ちょっと気になる4P戦略など発想ヒントが一杯のメルマガです。