2009
04.14

メタボリック軍団脱出計画。

読んだら損するしょ〜〜むない話

ダイエットは女性だけのものと思っていたら、最近メタボリック症候群という言葉がメジャーになり、我々も痩せなあかん軍団に仲間入り。しかしビールも揚げ物も好きやからそう簡単に体重も体脂肪も減りまへん。そこで究極のダイエット術を考えてみました。是非お試しあれ!

●その1)水中でサイクリング
プールで泳いだり、歩いたりするのは水の負荷が掛かるのでいいらしい。それならフィットネスクラブにあるサイクルマシンをプールに沈めて自転車を漕ぐのはどうだろう。名付けて「ウォーターサイクリスト」しかし機械に油さすのん難しそうやなあ〜
●その2)サイクリングで乗馬
座っ
ているだけで乗馬の動きになるマシンがいいらしい。しかし何もしないのもちょっと罪悪感が・・・。そこで自転車のサドルにこのマシンをくくり付けて100
キロ走行。前後左右に揺れながら自転車を漕ぐのはきっと至難の業になるかも?名付けて「乗馬風サイクリング」しかしバランス悪過ぎてすぐにこけるやろなあ
●その3)ジョギングしながら筋トレ

んといってもジョギングは最高の有酸素運動です。しかし下半身の運動にはなるけど上半身がおろそかに。そこで胸の筋肉を鍛えるマシンを背中にくくり付けて
ジョギングスタート。名付けて「巨人の星風全身トレーニング」しかしマシンが重過ぎて1キロも走れんやろなあ〜「立て!飛雄馬。立つんだ!」

笑突猛進の亥年は笑いに向かってまっしぐら。あれっ?誰も付いて来てへん?(泣)
今年もしょ〜むないネタに引き続きご期待くだされ!

無料メールマガジン登録

ちょっと気になる4P戦略など発想ヒントが一杯のメルマガです。