2009
04.14

これで日本もメダルラッシュ!?

読んだら損するしょ〜〜むない話

トリノオリンピックでは残念ながらメダルラッシュとはいきませんでした。そんなオリンピック中継を見ながらどうすれば日本選手団がメダルラッシュになるだろうかと真剣に考えてみました。
是非IOCの方でも前向きな検討をお願いします。
プランその1)
みんなにメダル案だいたい1位から3位までしかメダルを出さないのが問題。せっかく頑張ったんやから金、銀、銅に留まらず、錫、ニッケル、鉄、アルミ、ステンレス、プラスチック、檜、杉、ベニヤ、紙と20位ぐらいまでメダルを作れば日本選手団もメダルラッシュ間違いなし!もろても嬉しないか?
プランその2)
代表団はメダリスト案代表選手団はメダル団と呼ぶ。つまり代表選手に選ばれたら全ての選手にメダルを進呈。そうすればトリノに行く前にみんながメダリストに。但し予算がないので自費で購入でお願いします。もちろんローンも受付中。
プランその3)
メダリスト改めメダツヒト(目立つ人)案成績で金、銀、銅を決めるのではなく会場でとにかく目立った人を「メダツヒト」として表彰する。衣装やメークでギンギンにパフォーマンスすればあなたもきっとオリンピックで「メダツヒト」に選ばれます。何しに行っとんねん!てか?
しかしよ〜考えてみたらなかなか獲れないからこそ値打ちがあるんですなあ。
そんな金メダルを穫った静香ちゃんはやぱり偉い!
来月もしょ〜むないネタに乞うご期待!

無料メールマガジン登録

ちょっと気になる4P戦略など発想ヒントが一杯のメルマガです。