2009
04.14

24時間ATMってほんまに便利?

読んだら損するしょ〜〜むない話

いつも使っている銀行のATMが24時間営業になり、ほんまに便利になったハズなのにちっとも便利になっていないと感じているのはおやじの錯覚でしょうか?最近体験した不思議な事件を紹介してみます「責任者でてこ〜い!」

その1)通帳記入機帰ってこ〜い事件
月末のある日、得意先からの入金確認をするために銀行へ行きました。
おやじ 「すんませ〜ん。ここにあった通帳記入の機械どこへいったんですか?」
銀行員 「当行はATMが24時間になりましたので撤去しました」
おやじ 「えっ!という事はこの長い列に並ばなあかんのですか?それとも誰も居ない夜中に通帳記入に来いということですか。なるほど素晴らしいサービスですなあ〜感心。感心っと。」

その2)端数もちゃんと出してくで〜事件
給料日のある夕方、バイト代を支払うため銀行へ出金に行きました。
ATM 「この時間は取扱い手数料が必要です。確認ボタンを押してください」
おやじ 「105円かかるけどしゃあないなあ。確認して金額をピピピッと。あれ?小銭の365円がでてけえへんがな?」
おやじ 「すんませ〜ん。この機械小銭が出てこないんですけど?」
銀行員 「この時間は硬貨の取り扱いをしておりません」
おやじ えっ!さっき口座から105円取ったんちゃうん???小銭は取っても小銭は出してくれへんのかあ〜なるほど素晴らしいサービスですなあ〜感心。感心っと。」

連続して起こる素晴らしいサービスに何かでお返しを検討中。1億円を1円玉で出金してもらうのはどやろ?そんな残高ないか?残念!
来月もしょ〜むないネタに乞うご期待!

無料メールマガジン登録

ちょっと気になる4P戦略など発想ヒントが一杯のメルマガです。