2005
11.29

Vol.29「東京モーターショー2005」

けんぞう見聞録


□日時:2005年11月6日(日)
□場所:千葉県、幕張メッセ
□内容:「東京モーターショー2005」


数年ぶりに東京モーターショーを見学した。
今年は東京デビューの新車が数多く登場するとの事で注目を集めていたが、会期中151万人もの人が訪れたそうである。買うのは高いけど見るのはタダやもんね。(えっ!ちゃんと入場料1500円は払いましたで。それぐらいはありまんねん)


どやGT-R

どや!とばかりに派手に登場したニッサンのGT-R。
この車もう「スカイライン」とは呼ばへんらしい?そうするとケンとメリーは何に乗ってドライブしたらええねん!その辺の所をじっくりカルロスに聞きたいのものである!(サンタナとちゃいまっせ。ゴーンのほうでっせ)


TOPに戻る

遂に出たバック不要の新型車

これもニッサン。
キャビンがくるくるくるくるくるくる回りので、車庫入れの後、バックしなくても大丈夫。ステージでのデモであまりにもくるくる回るので、乗っていたおねえさん目を回してふらふらなってましたわ。この車に乗るときは酔い止めも必要???


TOPに戻る

次世代の車はハイブリッドで

トヨタもBMWも次世代はガソリンを卒業する車を開発中。
バックトュザフューチャーで出てきた車は確かバナナの皮で飛んでいったはず?夢の車が夢で終わらんこと願ってまっせ。


TOPに戻る

スーパーカーブーム再来?

日本の車が300馬力や500馬力を目指す中、ブガッティは1000馬力の車を開発。この車407キロ出て1億円するらしい。
アラブの王様が買うかも?ポルシェも新車ケイマンを開発。え~い邪魔くさいフェラーリもマゼラーティもみんなまとめて買うたるわい(但しミニカーで)


TOPに戻る

無料メールマガジン登録

ちょっと気になる4P戦略など発想ヒントが一杯のメルマガです。