2006
06.20

Vol.37「ゴダイゴ in USJ」

けんぞう見聞録


□日時:2006年6月20日(火)
□場所:大阪府大阪市(但し気分はハリウッド)
□内容:懐かしのゴダイゴにご対面


USJの期間限定イベント「きっとサクラサク願いの杜~星に願いを~」のオープニングセレモニーで懐かしのゴダイゴに会ってきました。普段はブルーズブラザーズがライブをしているステージで4曲を披露してくれました。ライブはやっぱりええやん♪


ゴダイゴライブ♪ええやん

ゴダイゴは1976年にデビュー。1978年のテレビ番組「西遊記」の挿入歌である「モンキーマジック」「ガンダーラ」が大ヒットしました。それに夏目雅子がめちゃきれいでした。もう少し若かったら一緒に天竺にいったんやけどなあ(笑)で、この日のライブでは「ミリオンズ・オブ・イヤーズ」「ホーリー・アンド・ブライト」「銀河鉄道999」「ガンダーラ」の4曲を披露してくれました。ええぞ~ゴダイゴ!中年の星!


TOPに戻る

星に願いをとは

このイベント企画はUSJの5周年を記念して、ネスレの「キットカット」とコラボレーションしたもので、星形のメッセージカードに願いを書いてぶら下げておくと願い叶うかも?という夢のある企画です。「恋愛」「受験」「夢」の3種類のカードがあるんですが、どちらにしてもおっちゃんにはあまり関係がなさそうです(笑)ちなみに「キットカット」は受験シーズンに「きっと勝つ」にひっかけて受験生のお守りとして超人気があるんです。今回はそのマジカルパワーを夏にも使おうという狙いみたいです。あっ!それで「モンキーマジック」か?今頃気がついたわ(恥)


TOPに戻る

♪コッカ・コ~ラを飲もうよ

帰り道にシティウォークのポップコーン屋さんで、瓶のコーク自販機を発見。この自販機は子供の頃、近くの「桜の宮スケートリンク」にあったような記憶が・・・やっぱりコークは瓶がお洒落ですなあ~。あのボン・キュ・ボンがよろしいなあ~。今年は誕生120周年でコマーシャルでも「♪コッカ・コ~ラを飲もうよ~」と宣伝しているので、この夏はコークマンになろっかな?


TOPに戻る

無料メールマガジン登録

ちょっと気になる4P戦略など発想ヒントが一杯のメルマガです。