2015
11.04

151.我が社の記念日を制定しよう!

読んだら損するしょ〜〜むない話

 下期の立ち上がりである10月1日は記念日がいっぱい。そこでうちの会社
 でもインパクトのある記念日を考えてみることになりました・・・

 部長「10月1日は記念日がぎょうさんあるんやで。今日はみんなに教えたる。
     コーヒーの日、磁石の日、日本茶の日、ハンコの日、日本酒の日、
     醤油の日、メガネの日、デザインの日、国際音楽の日、ネクタイの日、
     香水の日、福祉用具の日、赤い羽根の日とかあんねんで。凄いやろ!
     うちの会社を盛り上げる記念日もなんか考えてくれ」

 課長「10月1日で遠い日はどないでしょう?私は通勤3時間かかりますねん」

 係長「遠いよりトイでおもちゃの日は?私は今でもプラモデル作ってますし」

 主任「101はやっぱりワンちゃんでしょう。私いぬ年ですし。ワン!」

 新人「101回といえばやっぱりプロポーズちゃいますぅ?僕は死にません!」

 部長「よし!今日は我が社のプロポーズの日に制定や。
    社長室へ行って『その社長の椅子と結婚させてください!』と頼んでくるわ」

 課員一同「結局、自分のためかい!!」

 御社の記念日も作ってみませんか?日本記念日協会で登録もできまっせ。
 http://www.kinenbi.gr.jp/mypage/entry
 来月も引き続きしょ~むないネタにご期待ください。

無料メールマガジン登録

ちょっと気になる4P戦略など発想ヒントが一杯のメルマガです。