2010
04.26

お花見は万全の態勢で!

読んだら損するしょ〜〜むない話

ばっと咲いてさっと散る桜。できれば満開の下で楽しくお花見したいものですよね。
そこで完璧なお花見を実現するため、どんな体制で臨むべきか考えてみました。
各社の実践レポートお待ちしています。
 
 ・開発部は:開花事実確認担当
  できれば満開の桜がはらはら散りかける下で桜酒を飲みたいもの。新聞やテレビより正確
  に秒単位でベストタイミングを知らせてくれます。仕事ある人はパソコン持参で集合せよ!

 ・営業部は:最適場所確保担当
  大きく枝を広げるしだれ桜の下は誰もが押さえたいベストポジション。まわりの人が羨む
  ベストポジションを3カ月前から確保してくれます。もちろん給料払ろてもらいまっせ。

 ・資材部は:酒&アテ調達担当
  ビールに焼酎、日本酒、ワイン。するめに柿ピー、おでんにやきそば。そんじょそこらの
  居酒屋よりも迅速丁寧、割安に提供します。「熱燗1本ちょうだい!」「はい喜んで〜」
 
 ・人事部は:最適気温調整担当
  花見のシーズンは結構冷え込むものです。カイロに毛布にストーブとそれでもダメなら
  ギュギュッと抱きしめちゃいます。「えっ財布が寒い?そりゃ知りまへんがな」

 ・製造部は:ゴミ仕分け清掃担当
  花見の後はしっかりきれいに片づけます。燃えるごみから不燃ごみ。ペットボトルにアルミ
  缶。「部長!この酔いどれ課長も不燃ゴミでいいですか?」「君に任せるわ」

 どんなに体制を強化しても最後は楽しむ気持ちが大切です。
 今年も桜に元気をもらいましょう!来月もしょ〜むないネタにどうぞご期待ください。

無料メールマガジン登録

ちょっと気になる4P戦略など発想ヒントが一杯のメルマガです。