「第九」の新スタイル | セミナー 大阪 マーケティングのことなら株式会社スマイルマーケティング
読んだら損するしょ〜〜むない話
12月といえば各地で第九が歌われる季節であ〜る。合唱パートは男性がテノールとバリトン。そして女性がソプラノとアルトと4つのパートに分かれている。しかしたまには違う分類で歌ってみるのも楽しいかも知れない?
|
A型パート:楽譜通り指揮通りしっかり真面目に几帳面に歌う
B型パート:ジャズ調や演歌調などお気に入りの自由なスタイルで歌う
O型パート:おおまかにおおよそにだいたいでざっくり歌う
AB型パート:ある時は丁寧にある時はフリーダムに二面性を持って歌う
|
|
東型パート:朝日が昇るように実に爽やかに歌う
西型パート:夕日が沈むがごとくとても悲しそうに歌う
南型パート:暑い暑いといいながら服を脱ぎステテコ一丁で歌う
北型パート:寒い寒いといいながら風邪を引き咳とクシャミで歌う
|
きっとベートーベンも呆れている事でしょう。次回はもう新しい年ですね。
来月いや来年もず〜っとしょ〜むないネタにご期待くださいませ!ほな!
無料メールマガジン登録
ちょっと気になる4P戦略など発想ヒントが一杯のメルマガです。