2009
04.14

メタボリック対策の就業規則

読んだら損するしょ〜〜むない話

最近は個人だけでなく企業でもメタボ対策に取り組むところが増えている。しかし単なる活動では自分に優しいメタボ親父には効き目がなく、そのうち就業規則になる日も近いかも?

規則その1)エレベーター使用禁止の掟

対象者:ウエスト85センチ以上いかなる場合もエレベーターの使用は禁止する。尚、ウエストの太さに比例して勤務するオフィスの階層を上げるのでその覚悟で太ること。

規則その2)ランチ検問の掟

対象者:ウエスト90センチ以上油ものや炭水化物を採りすぎないよう昼食のメニューには検問が必要。今日食べようとしているメニューは必ず社長室で許可証をもらい昼食を採ること。申請以外のメニューを密かに食べた場合は役職手当がカットされます。

規則その3)自家発電の掟

対象者:ウエスト100センチ以上ウエスト100センチ以上の社員は一切の電源を使うことを禁止する。机の下にあるペダルを漕いで自家発電しパソコン等を使用することとする。携帯電話の使用も禁止するので用件がある場合は相手方までジョギングで行くこと。走れ〜〜〜。

自転車通勤族も増える昨今、みなさんの会社でもメタボ対策の就業規則が出来る日も近いかも?しょ〜むない話もまだまだ続きます。来月もしょ〜むないネタにご期待くだされ!

無料メールマガジン登録

ちょっと気になる4P戦略など発想ヒントが一杯のメルマガです。