2014
06.27

242.こりゃビックリ!想定外の場所にドキドキワクワク!

PLACE戦略

事例1)自宅に居てもずっと旅行中って?
包材メーカーの鯨岡がドイツのバードバー社と総代理店契約を結び航空機の機内で使っているカートと同一仕様のカートを販売。既にヨーロッパでは販売しており日本には初上陸。価格は25万円で別売りのトレイや食器やワイン、道具箱など好みで収納も可能。これで家でも「フィッシュORビーフ?」って聞けるやん(笑)

事例2)全天候型ピクニックってどこで?
東京・三軒茶屋にオープンしたレストラン「ピクニックアゴー!ゴー!」の2階は人工芝を敷いたお座敷風になっており、まるでピクニックのような気分で過ごすことができる。お薦めメニューはピクニックには欠かせないサンドイッチ。屋内でピクニック。雨でも雪でもルンルン気分でんな~

発想指南)有り余る時間とお金があればどこへでも出かけることができるが、そんなことが実現できるのはほんの一部のセレブだけかも?そこで場の概念をガラリと変える提案が活きてくる。日本と海外、大阪と沖縄、会社と自宅などなどゼロベースの発想で新しい場づくりをすれば、他にはない魅力的なお店が出来るかも?会社の帰りにアフリカとか行ってみたいわな~

無料メールマガジン登録

ちょっと気になる4P戦略など発想ヒントが一杯のメルマガです。