株式会社スマイルマーケティング

大阪 マーケティング マーケティングセミナー スマイルマーケティング

サイトマップ
ご質問など、お気軽にお問い合わせください

読んだら損するしょ〜〜むない話

173.大阪の暑さをなんとかしよ!

35度を超える猛暑日が続くと人に会うごとに「暑いでんな~」が口癖に。
しかし暑いときに暑いとぼやいてみても、ちっとも涼しくならんので
営業効率を上げるために改善策を検討することにした。

 部長「こう暑くては営業効率が上がらん。気持ちだけでも涼しいなるアイデア
    を出してくれ。名案出したらかき氷おごったる」

 A君「今日は暑いような寒いような微妙な日ですね~」とけむに巻くのはどうでしょう?
 部長「お前の答えが微妙やないかい!よけ暑なったわ」

 B君「今日は寒い、涼しい、冷やっこい」と連呼して催眠術にかけるのはどうでしょう?
 部長「暑さでおかしなったと思われるだけや!」

 C君「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
 部長「なにを黙っとんねん。なんか言うてみぃ」
 C君(筆談で)「しゃべったら二酸化炭素が出てよけいに温暖化します」
 部長(声を出さずに)「な・る・ほ・ど」と口のカタチで納得しかき氷をジェスチャーで表現。

 大阪人は喋りすぎるから暑いんです。8月は出来るだけ口数減らして過ごしましょ!
 来月も引き続きしょ~むないネタにご期待ください。