株式会社スマイルマーケティング

大阪 マーケティング マーケティングセミナー スマイルマーケティング

サイトマップ
ご質問など、お気軽にお問い合わせください

読んだら損するしょ〜〜むない話

163.マーケティングキーワードを生みだそう!

ライフスタイルの多様化に伴い新たなキーワードが生まれる中、
我が社でも市場創造に向けたキーワードを考えてみた。さて斬新なアイデアは出るか?

部長「最近、バルコニストという言葉があるらしいが、これは自宅のベランダや
  バルコニーを自分だけの癒やしの空間にする人のことをいうらしい。
  君らも新しい市場を生み出せそうな言葉を考えてくれるか?」

部下「ワンコイニストはどうですか?ランチは必ず500円以下で済ませる人の
  ことです。ワンコインに恋する人という意味も込めて」
部長「しけとんな~もっと儲かりそうなんないか?」

部下「コンビニコーヒーローはどうですか?ランチの後で必ず100円の珈琲を
  飲んでくれる我々のヒーローです!ひゅ~ひゅ~」
部長「何がひゅ~ひゅ~や!足しても600円にしかならんがな」

部下「ほんだら部長も考えてくださいよ~」
部長「大人買い軍団ここからここまで全部ちょうだいマンはどや?」
部下「そら単なる部長の妄想ですやん!」

消費者に共感を生むキーワードは簡単にはできまへんな。
来月も引き続きしょ~むないネタにご期待ください。