株式会社スマイルマーケティング

大阪 マーケティング マーケティングセミナー スマイルマーケティング

サイトマップ
ご質問など、お気軽にお問い合わせください

読んだら損するしょ〜〜むない話

149.夏を乗りきる知恵比べ

 外がどんなに暑くても営業マンは外回りすることが仕事です!
 今日はそんな営業マンが夏を乗り切る知恵をみんなで共有しています。

 部長「今年の夏も暑い日が続くけど、くれぐれも熱中症には気を付けてくれ。
     ところで営業マンとして暑さ対策の知恵は持ってるんか?お互いの
     知恵をうまいこと共有しよやないか・・・」

 A君「そりゃうちわが一番ですが、僕なんかはかなりハードに使うので鞄の中
    にうちわ100本入れてますねん。その代りカタログとか見積書とか会社
    に置いていってますけど・・・」

 B君「そりゃ営業先を喫茶店にすることですわ。喫茶店見つけたらすかさず
    飛び込み営業してるんで、商談中は涼しいし、たまにアイスコーヒー
    なんか出してくれはります。でも我が社自慢の高速処理サーバはまだ
    一台も売れませんけど・・・」

 C君「そりゃアンドロイドに行かせることですわ。僕は会社にいますけど代わ
    りにロボットのコショウ君に営業に行かせてます。でも今だに「コンチハ」
    という挨拶しかできないんですけど・・・」

 部長「あほんだら!全員家帰って、頭冷やして、寝とけ~(泣)」

 みなさんも熱中症には気を付けてこの夏を乗り切ってくださいね。
 来月も引き続きしょ~むないネタにご期待ください。