株式会社スマイルマーケティング

大阪 マーケティング マーケティングセミナー スマイルマーケティング

サイトマップ
ご質問など、お気軽にお問い合わせください

読んだら損するしょ〜〜むない話

119.今年は何故29日がないの?

2月は28日までですが、4年に一度オリンピックが開催される年は29日まであります。
では何故普段は29日がないのか?ある中学校の授業で考えることになりました・・・

 担任の先生「今年の2月は28日までやな。なんで29日までないか?
         わかるもの順に手上げて答えてくれるか?」

 中学生A君
 「そら先生。29日は肉の日やゆうて肉屋が特売やりますやん。ほんだら
  うちみたいな魚屋は商売あがったりや。それでたまにしかないんですわ」

 中学生B君
 「あんな先生。29日は福とも読みまっしゃろ。福もええけど、人間の一生は
  ええことと悪いことのバランスがとれてるらしいですわ。せやから福はたまで
  ええんですわ。人生は案外と深いもんでんな」

 中学生C君
 「こりゃ簡単なことで。つまりはアンチエイジングですわ。2月29日生まれの
  人は4年に1回しか誕生日が来まへん。つまりは4年で1歳しか年をとれへん
  ちゅうことですわ。エステや化粧品にお金使うよりよっぽど安上がりでっせ」

 担任の先生「お前らの年。いったいいくつやねん?」

 生徒一同「へい!閏年でおま」

 なにわの中学生恐るべし。学ぶ気は全然ないけど笑いを取る気は満々やで。
 来月もどうぞしょ~むないネタにご期待ください。