株式会社スマイルマーケティング

大阪 マーケティング マーケティングセミナー スマイルマーケティング

サイトマップ
ご質問など、お気軽にお問い合わせください

PROMOTION戦略

241.見た目を変えてイメージを一新せよ! 

事例1)老舗百貨店なんと57年ぶりのイメチェン!
百貨店の三越は57年ぶりに買い物袋のデザインを刷新する。赤と青と紺の3色デザインにかわり新デザインは赤と黒の幾何学模様で「たわわに実るりんご」を表現。友禅作家で人間国宝の森口邦彦氏がデザイン。しかし1950年にデザインされた包装紙は残す。まさに温故知新でんな~

事例2)牛乳パックのデザイン合わせますねん?
雪印メグミルクは牛乳関連製品のパッケージを刷新。基本デザインの統一で消費者に同社製品であることを分かりやすく伝えるのが狙い。また商品の特徴を示すマークも付け選び易さも追求。すべての商品名の背景には同社のロゴマークを模したデザインもあしらった。順番に飲んでみよっと。

発想指南)人は視覚から情報の7~8割を得ているといわれています。御社の商品は色、ロゴマーク、書体、レイアウトなどお客様が見たときのブランドイメージに統一感はありますか?またサイト、パンフ、封筒、名刺など別々のメディアを目にしても大丈夫ですか?自社にどんなブランドイメージを持って欲しいのか?先ずはその議論からしっかり始めることが重要でんな