株式会社スマイルマーケティング

大阪 マーケティング マーケティングセミナー スマイルマーケティング

サイトマップ
ご質問など、お気軽にお問い合わせください
大阪 マーケティング スマイルマーケティング ホーム > コラム > ちょっと気になる4P戦略 > PRICE戦略 > 277.あなたも10分1000円で憧れの白い歯に?

PRICE戦略

277.あなたも10分1000円で憧れの白い歯に?

東京・吉祥寺に10分1000円で歯のセルフホワイトニングが体験できる専門店「SiroQ(シロク)」がオープン。手順は、まず歯の汚れを特殊スポンジで落とし、ホワイトニングジェルを塗り、青色LEDを照射した後に、白さを保つキシリタイトを塗って完了。一工程を2分30秒でこなしたら10分で完了やな。よし家で練習してから行こっと(笑)

プライス戦略を妄想せよ!
新しい商品やサービスを体験してもらうためには、ワンコインや1000円ぽっきりなど万が一損しても大きなダメージにならない価格設定が必要。また雑誌の立ち読みのように無料にする場合は、期間限定など条件をしっかり付けることも必要。そもそも価値のあるプロダクト(製品)を特別なプライス(価格)設定で提供する時は自社の意図をしっかり相手に伝えなあかんという事ですな。