株式会社スマイルマーケティング

大阪 マーケティング マーケティングセミナー スマイルマーケティング

サイトマップ
ご質問など、お気軽にお問い合わせください
大阪 マーケティング スマイルマーケティング ホーム > コラム > ちょっと気になる4P戦略 > PRICE戦略 > 267.青の人は入れます!赤の人はあきません?

PRICE戦略

267.青の人は入れます!赤の人はあきません?

イベントチケットのネット販売をする米ピーティックス社はスマホの画面にある文字ではなく、光の色で確認する新システムを開発。これにより5~10人のチケットを同時にチェックすることで、イベント会場への入場をスムーズに行うことが可能。チケットはスマホ上に表示され、1秒間隔で様々な色に光り主催者の持つ端末画面と見比べて確認できる。色は文字と違い世界共通なので他にも応用分野が広がりそうでんな。

プライス戦略を妄想せよ!
プライス戦略といえば、コストを抑えて売値を上げて粗利を増やすという狭い領域での見方もありますが、イベントの入場料のように告知、販売、集金、管理という煩わしい業務をアウトソースするという発想もなかなかユニークな戦略と言えますね。新しい技術に着目すれば、これからのプライス戦略は益々進化の可能性がありそうでんな。