株式会社スマイルマーケティング

大阪 マーケティング マーケティングセミナー スマイルマーケティング

サイトマップ
ご質問など、お気軽にお問い合わせください
大阪 マーケティング スマイルマーケティング ホーム > コラム > ちょっと気になる4P戦略 > PRICE戦略 > 261.2000万円のバイクってどれぐらい速いん?

PRICE戦略

261.2000万円のバイクってどれぐらい速いん?

ホンダは二輪車レースの最高峰「モトGP」に参戦した車両をベースにした公道仕様車「RC213V-S」排気量1千ccを2千万円程度で限定販売する。レース車は愛好家が多く、最近は欧州に限らずアジアの新興国でも人気が高まっており、ブランドイメージの中核になる二輪車の投入でホンダファンを増やす狙いがある。1台ぐらいはスーパーカブのスーパーチューンも作って欲しいなあ~

プライス戦略を妄想せよ!
原価に粗利をたして上代を設定しても、なかなか希望小売価格で買ってもらえないことも多い。それならいっそのこと原価を抑えるという発想を捨て、自社ができる究極のモノ作りをしてみるのも面白い。自社商品にファンがいるのなら顧客はきっと究極の逸品を待っているはず。価格でなく価値で勝負する機会を持つことで、顧客の開拓と社員の育成が同時にできれば安い買い物ですわな。