株式会社スマイルマーケティング

大阪 マーケティング マーケティングセミナー スマイルマーケティング

サイトマップ
ご質問など、お気軽にお問い合わせください
大阪 マーケティング スマイルマーケティング ホーム > コラム > ちょっと気になる4P戦略 > PLACE戦略 > 331.コンビニがコインランドリーと合体した!

PLACE戦略

331.コンビニがコインランドリーと合体した!

ファミリーマートはコンビニとコインランドリーが一体化した店舗「ファミマランドリー杉並永福四丁目店」を開店。同店では洗濯機2台、洗濯乾燥機3台、乾燥機4台を設置し、料金は大型で45分1000円。またファミマの売り場には洗濯用品を20品揃えてイートインコーナーも設置。これで洗濯、食事、買い物がいっぺんに済ませられる。出来たらマンガの立ち読みもしたいわな。ここでは座り読みか?(笑)

プレース戦略を妄想せよ!
最近コインランドリーが増えてきたが、コンビニが考えるとコンビニとコインランドリーが一体化した店が出来上がり、洗濯乾燥の待ち時間を有意義に過ごすことができる。また町中の米屋さんは少なくなったが服屋が米屋を作ればまるでお洒落なセレクトショップのような店が出来上がる。自分の店も他業種からの視点で妄想することが求められまんな~