株式会社スマイルマーケティング

大阪 マーケティング マーケティングセミナー スマイルマーケティング

サイトマップ
ご質問など、お気軽にお問い合わせください
大阪 マーケティング スマイルマーケティング ホーム > コラム > ちょっと気になる4P戦略 > PLACE戦略 > 241.使用前も使用後もチェックしたいでんな!

PLACE戦略

241.使用前も使用後もチェックしたいでんな!

事例1)タオルは洗ってから買うべし?
南青山に誕生したタオル店「イケウチオーガニック トーキョーストア」では店内に洗濯機と乾燥機が設置され、来店客が実際に洗濯後の感触を確かめることが可能。同店は愛媛県今治市に本社を構える創業60年のオーガニックタオルメーカー。あきまへんで自分のパンツ一緒に洗ろたら(笑)

事例2)ワードローブはWEBでチェックせよ!
トランクルームの「レンタルクローゼット」では専用段ボールに衣料品を詰め込んで宅配便で送れば3日後にウェブサイト上に自分専用トランクルームが完成し、預けた衣料品をWEB経由でチェックできる。このクローゼットプランは月額1箱250円。取り出しは箱単位で400円。お洒落な若者に受けそうでんな。

発想指南)買ったあとにしまった~と後悔するのは嫌なもの。すべての情報を開示できるのは自信がある証拠でもある。購入前の見栄えだけでなく、使用後の色落ちや耐久性などお客さんの立場ですべてチェックできる体制が整っているか?重箱の隅を突っつくつもりでチェックしてみよう。