2013
03.26

120.アベノミクスが大阪国でも話題に・・・

読んだら損するしょ〜〜むない話

政権が代わり安倍首相が進めるアベノミクスが注目されていますが、
大阪国でもこんな会話が立ち呑み屋で交わされておりました・・・

 大企業に勤めるAさん「それにしてもアベノミクスの経済効果は凄いなあ~」
 個人事業を営むBさん「そりゃ~日本一やからなあ。なんちゅうても」

 Aさん「まあ安倍さんは総裁やから党のなかでは一番やわな」
 Bさん「いやいやあれは塔やのうてビルやで。中に百貨店とかホテルとか
     いろいろ入るらしいからな」

 Aさん「えっ!アベノミクスって百貨店やホテルも特別に支援してたっけ?」
 Bさん「そらあんなでっかいもん会社だけでは埋まらんがな。わしも住まして
     もらおと思てんねん。冷暖房効いてるしな・・・お前も一緒にどや?」

 Aさん「いったい何の話をしてんねん?こっちは安倍政権が掲げた経済政策
     の話をしとんねんで」
 Bさん「はあ~~~?阿倍野ちゅうたら話題は日本一高いアベノハルカスの
     ことに決まっとるがな!もっと勉強しとけこのどあほ!」

 日本経済を左右するアベノミクスも大阪ではローカルニュースなんですなあ~
 これからもどうぞしょ~むないネタにご期待ください。
 たまにはみなさんからの投稿も待ってまっせ~(笑)

無料メールマガジン登録

ちょっと気になる4P戦略など発想ヒントが一杯のメルマガです。