2009
04.14

鯉のぼりのニューバージョン発表!

読んだら損するしょ〜〜むない話

5月といえばやっぱり♪屋根よ〜り高〜い鯉の〜ぼ〜り〜である。しかし昔からなぜ鯉ばかりを上げるのか?平成も既に20年。そろそろニューバージョンが出てきてもいいのでは?と思いこんな○○のぼりを考えてみた。

ニューバージョンその1)
鯉のぼりは風に吹かれて大空で泳いでいるが、できればもっと派手に泳いだ方が近所で目立つ!そこで登場したのが「蛸(タコ)のぼり」蛸は足が八本もあるの
で、風に吹かれて八本の足がたなびく姿がド派手です。もっと賑やかな方がいい人にはイカのぼり(10本足)もオススメ。しかしどちらも墨を吐くので最後は
真っ黒になりますが・・・(泣)

ニューバージョンその2)
男の子の成長を願うならできるだけ目出たいものがいいという訳でお次は「鯛(タイ)のぼり」昔から目出たいシーンには欠かせない鯛は自宅で高々と掲げるに
は最高です。オプションで塩焼きや照り焼きの味付けもできるし、使い終わった後は「鯛のあら炊き」にするのもオススメです。しかし匂いにさそわれて猫が毎
日かじられますが・・・(泣)

ニューバージョンその3)
できれば男の子には出世してもらいたいもの。最後に登場するのはヨコワ、メジなどの名前からも出世する日本人に大人気の「鮪(マグロ)のぼり」ちなみにク
ロマグロなら全長3メートル、体重400キロを越える。大トロ、中トロ、赤身にシーチキンとこりゃまた美味しそうな吹き流しである。但しこの鮪のぼり重量
が400キロあるので、毎朝重量クレーンで吊り上げが必要なんですよね・・・(泣)もちろん風にたなびくことなど全くなし。それでもマグロが好きなあなた
は是非上げてみては?きっと全国から取材が殺到しまっせ(笑)

この中でひとつでもほんまに空に上がればめっけもん。五月の空からは目が離せませんなあ〜。来月もしょ〜むないネタに乞うご期待!

無料メールマガジン登録

ちょっと気になる4P戦略など発想ヒントが一杯のメルマガです。