2009
04.14

ツッコミの天才

読んだら損するしょ〜〜むない話

街でウロウロしていると色んなところで色んなアナウンスを聞かされる。子供の頃はハイハイと素直に聞けたそんなアナウンスも大人になるとなぜかツッコミを入れたくなるのは僕だけでしょうか?

ある日市バスの中で・・・

アナウンス「バスが揺れる事がありますので吊り革をご利用ください」おいおい吊り革って今どきほんまにこれ革で作ってんのか?革よりもコストが安うて丈夫な素材使こてるんとちゃうのん?それもゆうなら吊り強化ナイロンとか吊り強化ビニールとかちゃうのん???

ある日エスカレーターの上で・・・

アナウンス「危険ですので黄色い線の内側にお立ちください」おいおい内側ってゆうけどこの線の外側ってエスカレーターの外側ちゃうんのん?そんな空中に立てたらテレビ出れるで。それともこの線の太さの中に立てちゅうことかい?そんな足の小さい奴おらんやろ???

ある日エレベーターの中で・・・

アナウンス「行き先ボタンを押してください」おいおいまた指示待ちかあ?毎日毎日乗ってんねんからええかげんに顔覚えてくれよ。だいたい君はこのビルで何年働いとんねん!そのキャリアでいつまで立っても指示待ちではどこへ行っても通用せんで。いやほんま。

まあ心の中のツッコミやからええけれど声に出したら白い目で見られますわな。
気い付けよっと。来月もしょ〜むないネタにご期待くだされ!

無料メールマガジン登録

ちょっと気になる4P戦略など発想ヒントが一杯のメルマガです。