2009
04.14

○○の方はこの駅でお降りください。

読んだら損するしょ〜〜むない話

地下鉄に乗っているとよく「○○へお越しの方はこの駅でお降りください」とアナウンスしているが、このアナウンスをもっともっと個別に顧客セグメント別で流してみたら面白いのではと地下鉄の中で思いついた。ほんまにあったら笑えるのになあ〜。

御堂筋線 梅田駅の場合: 「梅
田〜梅田〜ヨドバシカメラで買ったデジカメが今イチうまく使いこなせないので、もう少し単機能のデジカメに買い替えようと思いつつ、そういえば今ポイント
いくらあったかなあ〜できたらポイントで買えたらええのになあ〜とセコい事を考えている方はこの駅でお降りください」
御堂筋線 動物園前駅の場合: 「動
物園前〜動物園前〜社会人になって仕事も覚え、本音と建前を使い分ける術も学びながらもほんまはミュージシャンになりたかったんやけどなあ〜子供の頃の気
持ちをも一度取り返したいもんや。そうやたまには動物園でも行ったろ!という方はこの駅でお降りください。但し動物は夏バテ中です」
谷町線 谷町六丁目駅の場合: 「谷町六丁目〜谷町六丁目〜四丁目では少なすぎるし、九丁目では多すぎる。うな丼を注文するとき、松では高いし梅では貧乏臭い。やっぱり真ん中の竹にしとこという中途半端で平々凡々な方はこの駅でお降りください」
堺筋線 恵比須町駅の場合: 「恵
比須町〜恵比須町〜最近ええことないなあ〜そや!たまには通天閣でも登ってビリケンさんを拝んだらええことあるんちゃうか?と考えながら、ついでにポケッ
トにある小銭でうまい串カツでも食うたろか?ソースは二度付け禁止やったなあ〜と心の中で確認をした方はこの駅でお降りください。」
長堀鶴見緑地線 京橋駅の場合: 「京橋〜京橋〜♪京橋は〜♪ええとこだっせ〜で有名なグランシャトーのサウナでさっぱりしてええ男になり、おまけに恋の花でも咲かそうか?という方はこの駅でお降りください。乗っても乗っても元の駅に戻る環状線はここでお乗り換えです」

こんな事考えながら地下鉄に乗ればきっとたいくつしないかも?さてあなたはどの駅で下車しますか?ほんとにその駅で降りちゃうんですか?よ〜く考えましょうね〜来月もしょ〜むないネタにご期待くだされ!

無料メールマガジン登録

ちょっと気になる4P戦略など発想ヒントが一杯のメルマガです。