2009
04.14

駐車禁止取り締まり対処法

読んだら損するしょ〜〜むない話

さていよいよ駐車禁止の取り締まりが民間の手により、めちゃんこ厳しくなるらしい。ビジネスでプライベートで車を活用するあなたに使える対処法をしっかりと考えてみました(これは使えます!かなり?ほんまか???)

レベル1) 目的地に到着したら、車を降りずにケータイでお客さんを呼び出し自分は車、お客さんは道路で打ち合せを実施。できるだけ手短に話を終えることがポイント。
レベル2) 車の中にバイトを二人載せておき、目的地に着いたらバイトを車の前後に配置。30センチ程度前に押したり、後ろに押したりしておく。お巡りさんが来たら「この車止まってませんよ〜」と大きな声でアピールする。出来るだけ体力のあるバイトを雇う事がポイント。
レベル3) 道端に駐車せず、交差点のど真ん中に車を止めて故障を知らせる発煙筒をたく。何食わぬ顔で打ち合せに行き、終わったら発煙筒を忘れずに移動する。あくまでさっきは故障していたと言い張る事がポイント。
レベル4) 車を止めたら、ハンドルと4本のタイヤを全てはずして持ち歩く。お巡りさんに「この車駐車違反や!」と言われたら、「いえいえこれは車とちゃいますねん。どこにも丸いものおませんやろ?」と論理的に説明する。あくまで相手を左脳で説得する事がポイント。
レベル5) 数百億円をかけて折りたたみ式自動車を開発。目的地に着いたら全自動で折り畳んでポケットに収納する。この携帯式自動車。もちろん写メールも撮れるしメールもできます。おまけにワンセグ放送も見れてお財布代わりにもなります。超多機能な商品に仕上げる事がポイント。

無料メールマガジン登録

ちょっと気になる4P戦略など発想ヒントが一杯のメルマガです。