2009
04.14

あったら飲みたいこんなドリンク!?

読んだら損するしょ〜〜むない話

ビールや焼酎などのアルコールだけでなくお茶やコーヒーなどソフトドリンクも含めて年間に数百種類の新商品が登場するけど、ほんまに飲みたいのはどんなドリンクなんやろう?こんなビックリ効果のある飲み物一杯どないでっか?

1)鼻高牛乳「ピノッキオ」


ローバルビジネスの時代。アメリカ人やフランス人と打合せをする機会がある。そんな時に鼻の高さでバカにされないように、この牛乳を飲めば鼻がぐぐっと高
くなる。でも飲みすぎるとピノキオの鼻になるのでご用心。それはそれで笑いは取れるけどね。あとクジラの中で生活もできるかも?ね!ゼペットじいさん
2)チャイニーズコーラ「ニイハ王」

最近はアジアビジネスも拡大し、中国出張もしばしば。そんなあなたに飲めば中国語が話せるドリンクをどうぞ。北京語味、上海語味、広東語味と種類も豊富。スカッとさわやかにニイハオ!
3)別人青汁「君の名は?」

街で会いたくない人に遭遇したときにこれを飲めばすぐに赤の他人に変装できる。
「あの人嫌やな?長いし」と思ったらこの青汁を一気にどうぞ。世界一渋いので渋さで顔がゆがんでいる時もありますが結構効き目がありますねん。
「やあ〜健三さん」ってばれてるやん!赤の他人やのうて青の他人ってか?
4)身代わりミックスジュース「なりきり君」


事が忙しくて寝る間もないビジネスマンに朗報。この身代わりミックスジュースを相手に飲ませれば自分の替わりに友達が寝てくれた睡眠を実感できます。これ
で食事もトイレもお風呂もすべてを人に変わってもらえまっせ。出世もその人がしたりして(泣)♪24時間〜働けますか〜
5)カレー茶「タージマハールカレーにナッタール」


レーが大好きな子どもに大受け。このお茶を飲んでからごはんを食べるとどんな料理も全てカレー味に変身。ハンバーグも海老フライもオムライスもお茶漬けも
なんでもかんでも全てカレー味。「美味しくってめがねが落ちるんですよ」と大村崑も絶賛(ふっる〜)但しカレーの時は中和されて味がなくなってしまうので
ご用心。

このネタ100本ぐらい考えたら飲料メーカーにプレゼンできるかな?いきなり社長プレゼンかも?それとも守衛室で門前払い?来月というか来年もまだまだもしょ〜むないネタに乞うご期待!

無料メールマガジン登録

ちょっと気になる4P戦略など発想ヒントが一杯のメルマガです。