2009
04.14

あっても行かへんこんなパレード

読んだら損するしょ〜〜むない話

阪神タイガースが優勝した!さあパレードだ。でもこんなパレードやったら盛り上がらんわなあ〜。いや案外おもろいかも?どっちやねん!答えはファンに聞こ!

その1)六甲おろしパレード


んで字のごとくタイガーズの選手が六甲山の山頂から徒歩で下山してきます。山道は狭いのでもちろん沿道で見る事はできません。選手はもくもくと山を下りマ
スコミはヘリコプターでその様子をオンエアします。空から見た選手は頭しか見えないので誰が誰かはさっぱり分からない山岳パレードです。こんなんいかが?
その2)トラッキー電車パレード


イガースといえば人気キャラクターであるトラッキーが有名です。いつも着ぐるみを着てグランドを飛び回るトラッキーに敬意を込めて、選手全員トラッキーで
パレードします。阪神電車で甲子園から梅田まで電車の中はトラッキーだらけ、各駅ではどのトラッキーがどの選手かを透視できる「眼力めがね」を発売。虎だ
らけの阪神電車は凄い雰囲気になるかも?こんなんいかが?
その3)御堂筋線パレード

やっ
ぱりパレードは大阪のメインストリート御堂筋です。といってもよく見てください。今年は御堂筋は御堂筋でも「御堂筋線」です。梅田から難波まで選手は貸し
切りの地下鉄でパレードします。ファンは淀屋橋、本町、心斎橋の駅のホームから声援をおくります。約10分で終わる省エネ型のパレードです。もちろん女性
専用車両には太田房江知事が一人で乗車しています。こんなんいかが?

想像してたらどれもありかも?と思えて来たのは僕だけでしょうか?あなたならどのパレードを見てみたいですか?
次回優勝2025年頃にはほんまにやってるかも?来月もしょ〜むないネタに乞うご期待!

無料メールマガジン登録

ちょっと気になる4P戦略など発想ヒントが一杯のメルマガです。