2009
04.14

ロボット社員の時代です。

読んだら損するしょ〜〜むない話

最近、日本橋や秋葉原にロボット専門的が誕生し、テレビでもロボットによるバトルが紹介されています。
鉄人28号や鉄腕アトムなど昔はマンガの世界だったロボットも我が社の社員になる日が近いかもしれませんね?

1号は『受付ロボット』
  この受付ロボットはいつも笑顔を振りまいています。この会社に行くだけでなんか楽しい気分になるそんなロボットですが、怪しい人を見分ける事ができないのでご用心!
2号は『企画ロボット』
  ターゲットを入力すると新商品のアイデアを1日1000本考えてくれます。但しその内ひとつでも商品化しなければスネてしまい、もう考えてくれませんのでご用心!
3号は『営業ロボット』
  販売目標を入力すると、勝手に地下鉄に乗って営業に出かけどんどん新規開拓してくれます。但し交通費や接待費の概念がないため利益以上に経費をかける事もしばしば。それでも良ければご活用ください。
4号は『製造ロボット』
  既存の製造ロボットとは違い、テレビで流れる様々な情報から消費者のニーズを解析し勝手に製品の仕様をどんどん変えてくれます。車を作っているラインなのにロケットが出来上がってくることもしばしば。売れるかどうかは営業ロボットに確認ください。
5号は『社長ロボット』
 
朝、有り難いお話30分聞かせてくれます。また昼間には「どうだね?」といいながら各部署を巡回します。そして夜には接待に出かけます。飲み過ぎてメモ
リーがクラッシュするとびっくりするような給料が振り込まれますが、数ヶ月放置すると会社が倒産しちゃいますのでご用心!

えっ!ロボットに期待せんと自分で働くって?そりゃそうかも知れませんね。人間の理想通りに働くロボットはあと100年程待ちましょう。
来月もしょ〜むないネタに乞うご期待!

無料メールマガジン登録

ちょっと気になる4P戦略など発想ヒントが一杯のメルマガです。