2009
04.14

ボケるエレベーター!

読んだら損するしょ〜〜むない話

うちの事務所は10階にあるので、毎朝エレベーターを降りるときに「10階です」というアナウンスを聞かされています。毎朝同じアナウンスを繰り返すエレ
ベーターに「たまにはボケられへんのかい?」と突っ込む今日この頃です。そこであったらおもろいボケるエレベーターを考えてみました。「チ〜ン。上へ参り
ま〜す」

4階では
「しかいでございま〜す」
「私、本日のエレベーターの司会高橋でございま〜す。お披楽喜まで楽しく努めさせていただきますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。では早速、新郎新婦のご入場です。大きな拍手でお迎えください。どうぞ〜〜」
5階では
「ごかいでございま〜す」
「そっ!そんな事決して申しておりません。あなたが出来の悪い社員だなんて。これも何かの誤解でございます。私はただあなたは突っ込みが甘いと言っただけです。誤解です。誤解です。お許しくだされ〜」
8階では
「はっかいでございま〜す」
「はっかいはっかい猪八戒でございま〜す。悟空様は三蔵法師さまと天竺へ向かったでございま〜す。お腹が空いたでござるのお〜沙悟浄どの」
10階では
「じゅっかいでございま〜す」
「十戒でございます。まもなく海が真二つに割れやがて道が出て参ります。排水 処理にしばらく時間がかかりますのでこのまま少しお待ちください。尚、9階以下の方は水浸しになりますが何卒ご了承ください」(なんでやねん!)

ほんまにあったらテナントがたくさん入るかもしれませんね。とり年は更にしょ〜むない話をポンポン生めるよう修行に励みたいものです。今年もしょ〜むないネタにご期待くだされ〜〜!

無料メールマガジン登録

ちょっと気になる4P戦略など発想ヒントが一杯のメルマガです。