2009
04.14

この暗号はスパイへの伝言か?

読んだら損するしょ〜〜むない話

最近、地下鉄の駅に不気味な暗号が書かれているのをご存知ですか?この暗号はアルファベットとアラビア数字で構成されており隣の駅の暗号も表示されているのです。スマイル未来科学技術研究所では独自にこの暗号を解読してみました。

K18 ここには18金が埋まっているというサインである。金が欲しければ「恵比須町」へ急げ!
Y16 スーツのY体は4号〜7号が普通である。このY16号を着る人物の身長はどれほどあるのか?彼に会いたければ「大国町」へ急げ!
T36 おそらくTは「タイム」の事である。試合中に36回もタイムを取ってよいものか?そんなとぼけた監督がいるのはここに違いない「八尾南」だ!
M30 M78星雲はウルトラマンの生まれ故郷である。ここにM30があるという事はきっとこの先にM78があるに違いない。謎が解きたければ「なかもず」へ急げ!
P18 なぜがページがここで終わっている。この先の物語が知りたければ「住之江公園」へ行ってみるべし!

すべての暗号を解読するまであと20年はかかるだろう。それまで地下鉄に乗り続けるつもりである。万が一、駅で会っても決して声をかけないでもらいたい。来月もシリアスなネタに期待せよ!さらばじゃ!!

無料メールマガジン登録

ちょっと気になる4P戦略など発想ヒントが一杯のメルマガです。