2009
04.14

そんなアナウンス要らんねん!

読んだら損するしょ〜〜むない話

先日、地下鉄の改札を出て地上に上がるエレベータに乗ると「扉が閉まると自動的に地上階へ参ります」というアナウンスがあったので閉ボタンを押して待っていると「行き先ボタンを押してください」とアナウンスがありました。思わず「自分さっき自動的に行くって言うたんちゃうん!」と自動アナウンスに突っ込んでしまいました。考えてみれば最近機械がようしゃべってますよね。そこであったら嫌なアナウンスを考えてみました。

その1) 電気ポットのおせっかい
ポット 「お湯が沸騰しました」
あなた 「やっと沸いたか。さあお茶でも入れよっと。」
ポット 「お湯を冷ましました」
あなた 「沸騰したんとちゃうんかいな?」
ポット 「あなたは猫舌ですので熱いお茶は危険です。ぬるめのお茶にしときなさい。
あなたのためを思って冷ましましたので感謝するように」
あなた 「んなアホな・・・」

その2) パソコンのぼやき  
パソコン 「充電が完了しました」
あなた 「やっと充電出来たか。さあ出張に出かけよ。」
パソコン 「今日はご出張ですか?それはご苦労様です。
でも充電は早め早めにお願いしますよ。
電池が切れかけになってから色々なアプリを立ち上げるの大変なんですから。
できたら今日はワードだけにしといてもらえます?」
あなた 「はっはい!わかりました」

その3) 電子レンジの嫌み 
電子レンジ 「冷凍食品の加熱が完了しました」
あなた 「あ〜お腹空いたあ〜やっと晩ごはんや〜」
電子レンジ 「このグラタンの解凍時間は3分です。
慎重なあなたはいつも長めに時間設定するので私もぐるぐる回るのしんどいです。
今日はその辺はっきりさせたいと思って具も容器もドロドロにしときました。
ストローで吸うてもろたら食べれると思いますわ。あっそれから食べた後、
中はきれいにしといてくださいね。」 
あなた 「もう別れたる〜〜〜〜〜」

あなたも知能を持った機械におちょくられないよう日頃から注意しましょうね。
来月も更にしょ〜むないネタをお届けしたいと思います。乞うご期待!

無料メールマガジン登録

ちょっと気になる4P戦略など発想ヒントが一杯のメルマガです。