2009
04.14

CS追求型商品開発

読んだら損するしょ〜〜むない話

昨今はほんまにCSブームである。がしかし中途半端なところで終わっている商品も世の中には多い!そんな商品を我が社では見直してみたいものである。

その1) CS追求型の「マウンテンバイク」
登りでは自家発電エネルギーによりペダルが自動回転し、下りでは安全確保のため重力に合わせて自動ブレーキが作動。但しまったく運動にはならないのが難点。
その2) CS追求型の「全自動洗濯機」
洗濯機の前に立つと服を脱がせてくれ、洗濯〜乾燥後は畳んだ状態で出してくれる。但し洗濯機の前を通った人は誰でも脱がせてしまう。
その3) CS追求型の「ナビ付き乗用車」
「美味しいうどんが食べた〜い」と音声入力するだけで自動操縦で案内してくれる。但し究極の味を求めるため到着まで3日かかる事もある。!
その4) CS追求型の「iPOT」
音楽を聞けるのはもちろんの事。お湯を入れるたびに「好やでえ〜愛してるでえ〜」と言ってくれる愛のあるポット。但し調子に乗ると「あれ買ってこれ買って」と要求がエスカレートしてくる。
その5) CS追求型の「お手伝いロボット」
仕事から家事まで何でもお手伝いしてくれる。但し会社での仕事ぶりがあまりに優秀なのでロボットが昇進し給料がロボットに振り込まれてしまう。

未来の商品はどんな進化を遂げるのかほんまに楽しみでんなあ〜
来月もしょ〜むないネタに乞うご期待!

無料メールマガジン登録

ちょっと気になる4P戦略など発想ヒントが一杯のメルマガです。