2009
04.14

これがほんまのサービス定食

読んだら損するしょ〜〜むない話

お昼のサービス定食はどこにでもありますが、こんなんあったらほんまのサービス定食ちゃうかなって考えてみました。あなたならこの定食にいくら払いますか?

店員 「いらっしゃいませ。こちらでお履き物をお脱ぎください」
お客 「おおきに」
※そして二つ連れのお客様が来店
店員 「こちらがメニューでございます。只今よりメニューの内容を担当シェフがご説明させていただます」
※シェフが産地やカロリーや調理方法について詳しく説明
お客 「それじゃ『サービス定食』にします」
店員 「ではお料理が来るまで姓名判断、血液型性格診断、四柱推命がございますがどれになさいますか?」
※血液型性格診断を選びB型はわがままと言われる
店員 「お待たせしました『サービス定食』でございます。スープは熱いので専属の冷まし係をつけております。
こちらのものがフーフーしてからお飲み下さい」
店員
「お客様お食事中ではございますが、ここで記念撮影でございます。は〜い笑って笑って〜パシャ」
店員 「食後の余興は落語、漫才、南京玉すだれがございますがどれになさいますか」
※南京玉すだれを選んで少し教えてもらい東京タワーが作れるようになる
お客 「じゃあおあいそ!」
※店員が満面の笑みで愛想笑い
お客 「いやいやそうやなくてお勘定」
店員 「有り難うございました。こちらが本日の記念のお写真です。
純金のフレームに入れておりますのでどうぞお持ち帰りください。
またお履き物はピッカピカに磨いておりますのでどうぞ」
お客 「いやあ〜ありがとう綺麗になったわ。ご馳走さん」
店員 「ではスタッフのものが会社までお送りいたしますので自転車、かご、おんぶの中からお選びください」
※かごを選んでエッサホッサと会社まで送ってもらう。めでたしめでたしっと。

これぐらいサービスがあってはじめて「サービス定食」かな?と思うのは僕だけでしょうか?

無料メールマガジン登録

ちょっと気になる4P戦略など発想ヒントが一杯のメルマガです。