2009
04.14

ピカピカの新入社員の季節です

読んだら損するしょ〜〜むない話

4月の入社から2ヶ月経過しました。そろそろあなたの職場にも新入社員が配属されてきたのではないでしょうか?そこで最新の感性を持つ新入社員と部長の楽しい会話を想像してみました。

部長「どや?会社には慣れてきたか?」
新人「ええもうすっかり。なんか自分の家みたいにくつろぎますわ」
部長「それはよかった。ところで君の座右の銘はなんや?」
新人「さゆうのめえですかあ?ええっと右が1.2で左が0.9でちょっと乱視なんですよ。
おまけに最近パソコンで目がお疲れ気味ですわ」
部長「それは左右の目や!わしが聞いてるのは座右の銘や!まあええわ。ところで将来のビジョンはなんや?」
新人「ビジョンですかあ?そうそうこのメガネはビジョンメガネで買いました。
春のセールでめっちゃ安かったんですわ。よかったら場所教えましょか?」
部長「そんな事、聞いとんのとちゃう!何考えとんねん君は!自分のミッションを理解してるのか?」
新人「みっちゃんですかあ?みっちゃんは幼なじみです。本名は美津江っていうんですけど、
みんなみっちゃんて呼んでます。今度合コンしましょか?絶対に盛り上がりますよ!」
部長「もうええわ!君と話してたら頭いた〜なってきた。まあとにかく仕事頑張ってくれ!」

この後、部長は偏頭痛で3日間休みました。こんな新人みなさんの会社にはいませんよね?尚、この物語はすべてフィクションです。

無料メールマガジン登録

ちょっと気になる4P戦略など発想ヒントが一杯のメルマガです。