2009
03.19

サービス満点の百貨店

読んだら損するしょ〜〜むない話

百貨店がえらいことである。キタエリアでは伊勢丹三越が進出予定、一方ミナミエリアではそごうが撤退。ここ最近昨年対比が落ち続けている百貨店。どうすれば売上を伸ばせるのか?
あったら嬉しいサービスを勝手に考えてみた。これで復活かも「あると思います!」

1)自宅へお迎えサービス
買い物に行きたいなあと思ったら電話1本で30分以内にリムジンでお迎えにあがります
2)終日カバン持ちサービス
店内ではずっとイケメンカバン持ちがお客様の荷物をお持ちします。もちろん買い物された紙袋もこのイケメンカバン持ちにお任せください
3)無料ランチサービス
店内でお買い物された方は7階大食堂にてバイキング形式のランチをお召し上がりください。すべて試食を兼ねた無料サービスです。そこでお気に入りのスープやサラダ。そしてローストビーフなど指定いただくとお帰りまでに商品を準備させていただきます
4)ストレス発散サービス
品揃えについてご満足いただけなかった場合は「もっと派手なヒョウ柄ないのん!」などと遠慮せず思いっきり文句を言ってください。お客様の大きな声を励みにしながら品揃えの改善をさせていただきます
5)お見送りサービス
もちろんお帰りもリムジンでご自宅までお送りします。ご自宅で包装を解かれたものについては運転主がゴミを持ち帰ります。オプションでCO2排出ゼロの人力車もご用意しています。

待ってるだけではなかなか来てくれない時代。そこまでやるかのサービスは結構ヒットするかも?

無料メールマガジン登録

ちょっと気になる4P戦略など発想ヒントが一杯のメルマガです。